ネットビジネスを詳しく解説していくブログです


情報商材アフィリエイトの可能性

「何年も情報商材アフリエイトをやっているのですが、成果が上がりません。
どうしたらよいでしょうか。・・・・・」の問い合わせが来ることがあります。

情報商材アフィリエイトで十分な成果を上げているアフィリエイターさんは、
●ノウハウコレクターと言えるほど数多くの情報商材で
 勉強されている方が 多いです。

●アフィリエイターとして十分な経験を積んでいるので、
 説得力ある記事が 書けている。

●ブログコンテンツが、実績経験に基づいていて
 充実しているので読者が多い。

●メールマガジン、無料レポート、SEO対策、
 メールサポート、SNSでの集客、
  多数のリスト保有...などの集客が優れている。

●多くのアフィリエイターから信頼されている。
 ブランド化が出来ている。

上記の何れかを合わせ持っていることが多いのです。

しかも、成果を上げるには勉強・対策・準備にかなり多くの時間が必要となり、

簡単には成果を上げることはできません。


新参者が、成果を上げるには、とてつもない時間が掛ることが多いです。

なので、アフィリエイト商材で、簡単に成果が上げられないのは当然なのです。


情報商材アフリエイトで十分な成果を定期的に上げているアフィリエイターは
数パーセントかしかいません。

成果を上げていたアフィリエイターでも、後にブログサイトが消滅していることが
よくあります。

ブログに”いくら売りあがっています。”と会計のコピーを
表示していたアフィリエイターさんのブログが消滅しているのです。

数年前から比べると、アフィリエイターのレベルが、全体的に上がって来ています。
それだけ、新参者には厳しくなってきています。

新参者が、情報商材アフリエイトで成果を上げて、そして続けていくことは、
とてつもなく厳しいことなのです。



20120805-modoru2.gif



アフィリエイトはホントにお金が掛らないのだろうか。
・パソコン一台あればできる。
・初期投資がいらない。
・誰でも簡単にできる。

これって本当ですか。

情報商材アフリエイトを始めるなら、パソコン、ソフト・ツール代、
ネット通信料、教材代、テンプレート、などなど。

そして、収益が上がるまで、アフィリエイトの学習や準備にかかる時間を、

アルバイトや残業代に換算すると、数百万円になるかもしれません。

さらに、ブログ記事に掲載されている売り上げの額面を、純利益と
勘違いしてはいけません。

よくブログに売上額が掲載されているが、仕入れ代、中身確認のための教材代、
経費など諸々差し引きますと、実収益はかなり少なるのではないでしょうか。

今までの中の、最高の売り上げ金額を提示しているのかもしれません。
毎月、1,000万円売上があるとは限らないのです。

ブログ記事などに掲載されている実績額は、経費すべてを含んだ売上額
である場合がほとんどです。

アフィリエイトをよく知らない方は、記事に掲載されている売上の額面を
そのまま、純利益と誤解してしまうことがあるので注意が必要です。

経費や仕入れ額を差し引いた純利益は、かなり少なくなると考えてよいです。

これらの事柄を、よく踏まえた上で、アフィリエイトに取り組むのが
よいです。

一昔前ならともかく、現在は、アフィエイターのレベルが上がってきているので、

学習や準備にそれなりに、多くの時間が必要になってきているのです。

さらに、情報商材アフィリエイトは競争が激化しています。
無料オファーや無料プレゼントのオンパレードです。
これは、情報商材アフィリエイトが、厳しいことを物語っているのです。

”アフリエイトを始めるのにお金がかからない。”と言うのも本当ではありません。


新参者にとって、情報商材アフリエイトで十分な成果をあげるのは、
厳しいと言うのが現実です。

情報商材アフィリエイトで、誰でもが簡単に儲けられる時代では
なくなってきています。


しかし、商法商材アフリエイトの学習や準備をして基本を身に着けておくことは、
大いに価値があります。

商法商材アフリエイトの学習や準備をして置いて、無駄にはなりません。

つまり、アフリエイトで扱う商材を変えるだけで、成果は上がります。

それは、アフィリエイター向け教材を、一般人対象向けの商品に変えることです。

アフィリエイター向け教材から、一般人対象の商品にするなら、
見込み客が拡大します。

一般人対象の商品と言うと、”物販アフリエイト”を連想されるでしょう。

単なる”物販アフリエイト”ではなく、自分の趣味や好きなことで
アフィリエイトをすることです。

人と違った独自性のあるものを始めるということです。

独自性のある商材は、ネーミングによっては、SEO対策でも、大変有利になり、
上位表示されやすく、検索しゃすくなる場合があります。

「アフィリエイト」・「情報商材」と言うキーワードは多すぎて上位表示は、
難しいのです。

例えば

・鉄道が趣味で、鉄道のブログサイトを立上げ成功している方。
・例えば、情報商材アフリエイトを学習してから、整体師の塾へ通い、
整体師をアフィリエイトを始めて成功しているかたがいます。
・情報商材アフリエイトを始めてから、化粧品アフィリエイトに変えて
成功している方


ホンの一例を上げれば、

●自分の趣味を生かす。

 中島茂夫氏のように趣味を生かしてブログを立ち上げ、高収益を得ています。
 鉄道が趣味で始めたブログアフィリエイトで成功した方です。
 中島茂夫氏ブログ


●ニッチ産業に入り込む

性格や考え方で、向き不向きがあると思いますが、
與沢翼さんのような、オプトインアフィリエイトを目指すのも
よいかもしれません。


與沢翼さんは、リストを150万ぐらいで購入して、メールをばらまいて、
アフィエイトで、数億円を稼ぎ出しています。

ブログコンテンツ、ライティングは、特に優れているとは思いません。
私と考え方が、合わないので、やる気になれませんが。

與沢翼さんのブログです。
與沢翼さんのブログです。

ブログを見る限りでは、素晴らしく良いコンテンツとは思えません。
情報商材アフリエイトとは違って、ブログコンテンツで
稼いでいるのではありません。

リストを大量に購入し、そのリストに、広告を掲載してメールを送って
稼いでいるのです。

●ホームページの作成販売

アフィリエイトに慣れてきたら、ホームページの作成の基本を
学習して、ホームページ作成者を外注先に置き、
自分のアフィリエイトページから仕事を受け、外注さんに
作成してもらって販売することで収益を上げている方もいます。

●テンプレートの販売

多くのアフィリエイターはWordPressを使っています。
WordPressのテンプレートを作成して、販売するのはどうでしょう。

アフィリエイター経験者がテンプレートを作成すると
アフィリエイターにとって使いやすいテンプレートが
作成できますので、売れること間違いなしです。

現在市販されているテンプレートは、アフィリエイト
経験者でないプログラマーによって作成されているので、
アフィリエイターにとってぎこちなく、使い勝手がよくありません。

多くのアフィリエイターが使っているテンプレートは、
同じようなものが多く、テンプレートでの差別化ができません。

差別化を図るためにも、テンプレート自作は価値があります。

ここに、テンプレート作成の商機があります。

情報商材アフィリエイトという厳しい市場を続けることを考えると、
テンプレートの作成は難なくできるはずです。

しかも、テンプレートが自作できれば、ブログページ作成の
プロとして、幅広く事業展開もできます。

自分はNucleusCMSでブログを作成しています。

NucleusCMSを使ってアフィリエイトされている方は
見かけたことがないのでNucleusCMSでのテンプレートを作成しても
商売になりません。

私は、もうじき70歳ですので、
WordPressをゼロから学習するには歳をとり過ぎています。

もう少し若かったら、WordPressでのテンプレート作成し
販売やブログページ作成の事業ができるのにと、残念でなりません。

このブログのテンプレートは、テストケースとして自作したものです。

現在、本格的ブログ作成を目指して、本格的にCSSの学習を始めています。


アフィリエイトで成果を上げられている方の一例をあげさせてもらいましたが、

アフリエイトで稼いでいるブログは、必ずしも、コンテンツや記事ライティングが
優れているからではないのです。

アフィリエイトで、成果をあげるには、何をどうやってアフリエイトするか
にかかっています。

アフィリエイトするテーマや商品選びが重要なのです。


情報商材アフィリエイトで思う様に成果が上がらないあなたなら、
アフィリエイトする別のテーマを見つけることが大切になります。

情報商材アフィリエイトを続けることは、掘っても掘っても、
水が出てこない井戸を掘り続けて行くことになりかねません。


最後に一言

本屋さんで本を買う時のように、情報教材の中身を閲覧して複数の教材から
選択ができれば、私は、そのアフィリエイターさんから買うでしょう。


情報商材アフィリエイトは、中身を、全く確認させないで、 出来るだけイメージを膨らませて、
買ってもらうと言う手法なのです。

なので、販情報商材アフィリエイトには限界が来るでしょう。


あなたからのコメント、問い合わせをお待ちしています

応援ポッチット御願いします。

アフィリエイト ブログランキングへ
20120805-modoru2.gif



2012年12月28日 | Category:アフィリエイトの説明Keiosys

コメント

藤田さん

びーちです

いつもコメントありがとうございます^^

藤田さんの自己紹介で
すごいなと思ったのが、

白黒テレビを自作した、
カラーテレビを自作したということですが

これって普通じゃないですね~
それも1959年白黒テレビ
1960年カラーテレビ

え~っという感じです

白黒テレビ59年はすごいな
という感じですが、
カラーテレビが60年って
どういう方なんですか

まだカラーテレビの普及から
何年も前に自作とは・・・・

何か関係ないでしょうが、
テレビアンテナを
作った人をちょっと今思い浮かべ
てしまいました~

テレビは確か日本が初めてでした
でしょうか・・・

「イ」という文字の放送というか
実験が成功というのが
ありましたね

間違っていたかもしれませんが
お許しくださいませ

ちょっとアフィリエイトよりも
目を引いてしまいまして
失礼しました

また伺います

2012年12月28日03:13 | びーち

RE:

|びーちさん。お早うございます。

|藤田と申します。

|ブログ訪問、コメントそして応援ありがとうございました。

|>「イ」という文字の放送というか
|>実験が成功というのが
|>ありましたね

|プロフィールを拝見しましたが、51歳ですね。
|まだ、びーちさんが生まれる前の話ですね。
|あまりにも昔のことを、よくご存知でしたので、ビックリしました。


|「イ」という文字のTV受信に成功した方が、
|橋本健なんですが、私の恩師です。
|彼の指導で、白黒TVの自作とカラーTVの自作に成功したのです。
|製作に、シャシーの板金加工から初めて、白黒画像を表示するのに
|2か月掛りました。
|カラー表示するのに一か月掛りました。
|このとき、カラー付の富士山の夢を見ました。
|とてもきれいだったのを今でも鮮明に覚えています。


|自作カラーTVは白黒ブラウン管を3本使用し、RGBの三色のゼラチンと
|いうフイルムをかぶせて、ハーフミラーを使い、一つの画像に合わせ
|カラー映像を映し出すものでした。
|この当時は、日本で初めて成功したカラ―テレビ方式でした。

|テレビのアンテナは、1925年世界で初めて八木秀次氏が発明したものでした。
|その後、太平洋戦争で米軍がレーダーに使っていたという話があります。

|私は、商売の下手な技術やです。
|技術を持っていて商売も上手な方はおおいのですが。

2012年12月28日10:37 | nucleusjapan

藤田さん

こんにちは、ゆうぽんです。
いつもお世話になっております。

最近はアフィリエイターの知識も豊富で
本気で稼ごうと考えているなら投資も必須ですね。

最近の情報商材などは昔とくらべ優良なものも増えてきましたが
それでも、稼ぐまでには時間はかかります。

>アフィリエイトで、成果をあげるには、
>何をどうやってアフリエイトするかにかかっています。
日常で使っているほとんどのものがアフィリエイトできるので、
あとは、売れる仕組みを学ぶことが大切ですね。

ブログの改良楽しみにしてます^^

ポチッと応援です♪

2012年12月28日14:36 | ゆうぽん

RE:

|ゆうぽんさん、お早うございます。

|藤田と申します。

|ブログ訪問、コメントそして応援ありがとうございました。

|>最近の情報商材などは昔とくらべ優良なものも増えてきました

|一年ほど目に購入した本格的情報教材は一本しか使っていないのですが、
|時代遅れの感がしています。

|ノウハウコレクターになることも必要かなと思うこのごろです。
|アフィリエイターは幅の広い知識も必要ですし。

|>売れる仕組みを学ぶことが大切ですね。

|これ大切ですね。


|応援完了しました。

2012年12月28日15:57 | nucleusjapan

藤田さん、こんばんは。
いつも御世話になります、影太郎です。

ブログへの訪問、コメントありがとうございました。

情報商材アフィリで結果を出す事は
他のアフィリエイトよりも大変な事だと思います。

知識もそうですが自分をブランド化しなければならないし
信用を超えて信頼される立場にならなければダメですからね。

アフィリエイトの中でも凄くレベルの高い分野だと思います。
甘い言葉に誘われて入ってしまうと、そのギャップで
諦めてしまう事に・・・

稼ぐ事にフォーカスするなら藤田さんが言われるように
扱う商品を変えてみるのも凄く良いことだと思います。

ちょっと視点を変えるだけでも見えてくる事って
多いですからね。
色々と学んだ事を活かして新たな分野へチャレンジ
するのも良いことだと思います。

2012年は色々と御世話になり、ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。

応援完了です。

2012年12月28日18:22 | 影太郎

RE:

|影太郎さん、こんばんは。

|藤田と申します。

|ブログ訪問、有益なコメントそして応援ありがとうございました。

|こちらこそ、大変お世話になりました。

|早く、良い情報を提供できるようになりたいです。

|>情報商材アフィリで結果を出す事は
|>他のアフィリエイトよりも大変な事だと思います。

|ほんとうに大変ですね。

|やっていてやりがいはありますので、よい成果をあげたいですね。

|来年もよろしくお願いします。

2012年12月28日20:40 | nucleusjapan

藤田さん
こんにちは、
アフィリ専務です。

いつもコメント、訪問ありがとうございます。

>情報商材アフィリエイトで、誰でもが簡単に儲けられる時代では
なくなってきています。

そうですね!
情報商材アフィリは、自分で商材も購入して、
実践してから紹介するなど、

投資金もかかっていきますから、
その金額を回収しようと、売り込み色が強くなり、
逆に購入してもらえない。

稼げない悪循環のループにはまっていきます。

「テンプレートの販売」
視点を変えて、ワードプレスのテンプレートを
作成して販売。

勉強はたくさん必要ですが、
武器としていけそうですね!!
ヒントは色んな所に隠れている。

今年もお世話になりました。
2013年もどうぞ
よろしくお願いします。

2012年12月29日14:45 | アフィリ専務

RE:

|アフィリ専務さん、こんいちは。

|藤田と申します。

|情報アフィリエイトは、全体的にレベルアップしてきて、
|無料オファーの競争になり、厳しさを増してきています。

|アフィリエイトのちょっと変わったテーマが必要になってきている
|と思います。

|こちらこそ、今年は大変お世話になりました。
|2013年もよろしくお願いいたします。

2012年12月29日15:17 | nucleusjapan

藤田さん、こんにちは。

お久しぶりです。

情報商材アフィリエイトはかなり厳しいですね。
様々な商材はあれど、
本当に使い物になる商材がなかなか無くて紹介するにも困った状況です。

情報商材アフィリエイトの難しさもありますから、
新参者には辛いところですね。

対して物販アフィリエイトは、
報酬は少ないながら稼げる実感があるので、
モチベーションを保ちやすいですね。

初心者さんはまずは物販アフィリエイトからやられたほうが、
心が折れなくてよいでしょうね。

応援、ポチットな!

2012年12月29日17:00 | 青空

藤田さん、こんばんは。

タンクです。

いつもありがとうございます。

藤田さんの記事は心理であり奥が深いなと感じました。

情報商材アフィリエイトは参入しやすい市場ですが
実際にビジネスの本質を知ってしまうと
あきらめてしまう人が多いですよね。

藤田さんのおっしゃる通り
ビジネスなわけだから
どこに儲けの構造、稼げる構造があるかを
自分なりに理解する必要があると思います。

ワードプレスの例はとてもわかりやすいです。

ニーズのあるところに仕掛ける

これが大切なんですよね。

これからもよろしくお願いします。

タンク

応援済です。^^

2012年12月29日19:24 | 副業サラリーマンがアフィリエイトで稼ぐ!人生改造戦略「タンク」

RE:

|青空さん、こんばんは。

|藤田と申します。

|>本当に使い物になる商材がなかなか無くて紹介するにも困った状況です。

|良い悪いの教材判断は、客観的な面もあります。
|大切なのは、使う本人に合うかどうかなのです。

|本屋さんで書籍を購入する前に、少しの時間開いて中身を閲覧しますね。
|その閲覧が、アフィリエイト教材に出来たらどんなに良いか。
|そして、購入の決断もしやすくなると思いますが。

|無料オファーなんてどうでもよいから、中身を閲覧させてくれたらと
|思ってやみませんね。

|物販アフィリエイトをやってい見るのも良いですね。
|実際、私のアフィリは物販が主流です。

|またブログ遊びに行きますね。

2012年12月29日21:12 | nucleusjapan

RE:

|ダンクさん、こんばんは。

|藤田と申します。

|ブログ訪問、コメントそして応援ありがとうございました。

|>情報商材アフィリエイトは参入しやすい市場ですが
|>実際にビジネスの本質を知ってしまうと
|>あきらめてしまう人が多いですよね。

|その通りですね。

|>ニーズのあるところに仕掛ける
|これが大切なんですよね

|ほんとですね。
|ニーズを見つけ出す必要がありますね。

|またブログ遊びに行きますね。

2012年12月29日21:18 | nucleusjapan

藤田さん、こんばんはSyu-Ziです。

ブログへの訪問コメントありがとうございます。

確かにアフィリエイトは誰でも簡単に始めることが
出来るのが魅力ですね。

初期投資をしなくても出来ますがずっとそのままでは
いずれはどこかで躓くことになります。

やはり投資なしでは継続して稼ぐのは難しいですよね。

実際稼ぐ為には時間もかかります。

しっかりとした知識も必要だし自分を出せる
ブランディングも必要です。

私もたいした実績はありませんが今までに
使ってきた商材代、サーバー代etc・・・等は
全然無駄だと思っていません。

なぜなら今まで知らなかったことを
教えてくれたというのが大きいからです。

だから今の自分もあります。

何もしてなかったらずっと0だったと思います。

なので今年は地盤を固めると言う意味で
いい年だったと感じています。

応援です(´ー`)b

2012年12月31日01:07 | テスト勉強@Syu-Zi

藤田さん おはようございます。

ブログ訪問&コメントありがとうございます。
サポートひげです。

ヒントをもらいました、CMSですね。
私もCMSでサイトアフィリエイトします。

自分に合ったアフィリエイトスタイルが見つかると
楽しいいです。

それから売上目標がどこにあるのか
小遣い程度でいいのか。
アフィリだけで生計を立てたいのか、など
人それぞれで違うと思います。

収入のアンケートですが
片手間でやってる方と
仕事(事業)でやっている方が
混在しているのではないでしょうか。

応援完了です。

2012年12月31日08:55 | ビジネス仕掛け人@サポートひげ

RE:

|Syu-Ziさん、お早うございます。

|藤田と申します。

|>やはり投資なしでは継続して稼ぐのは難しいですよね。

|やはり選考投資なんですね。
|かの有名な與沢翼さんも、毎月リスト購入に150万円を
|掛けていると言ってましたね。

|>なぜなら今まで知らなかったことを
|>教えてくれたというのが大きいからです。

|現在は,IT時代なので、アフィリエイトは学んで
|おいたいた方が良いですね。

|またブログ遊びに行きますね。

2012年12月31日09:47 | nucleusjapan

RE:

| ビジネス仕掛け人@サポートひげさん。お早うございます。

|藤田と申します。

|>自分に合ったアフィリエイトスタイルが見つかると
|>楽しいいです。

|ほんとにそう思います。

|>収入のアンケートですが
|>片手間でやってる方と
|>仕事(事業)でやっている方が
|>混在しているのではないでしょうか。

|混在していると思います。
|アフィリエイトは、最初の内は、事後とをしながら片手間で
|やり、収益が充分に増えてから専業にすべきと思います。
|最初からアフィリエイトを専業ですと、収益が上がらない
|期間が長い場合、挫折します。

|今年は大変お世話になりました。
|2013年もよろしくお願いします。

2012年12月31日10:02 | nucleusjapan

藤田さん
こんにちは。げーぼです。

アフィリエイトを簡単に考える人が多いのは
確かですね。
甘い宣伝文句に釣られてきたものの
実際には、やることがたくさんあって大変だということが
分かると辞めていく人も多いようです。

稼ぐようになるには
何かオリジナリティを見せる必要があるので
ちょっと頭をひねることができないとダメなのでしょう。

今年もいい記事をありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

応援わんです。

2012年12月31日11:31 | げーぼ@アフィリエ​イトとパソコンで10​万稼ぐコツ

RE:

| げーぼさん こんにちは。

| 藤田と申します。

| ブログ訪問、コメントそして応援ありがとうございました。

| >甘い宣伝文句に釣られてきたものの
| >実際には、やることがたくさんあって大変だということが
| >分かると辞めていく人も多いようです。

| その通りと思います。

| >稼ぐようになるには
| >何かオリジナリティを見せる必要があるので
| >ちょっと頭をひねることができないとダメなのでしょう。


| コメント回りしていて、同じようなブログ記事が多いですね。
| 確かに、オリジナリティが必要でしょうね。

| 今年は、お世話になりました。
| 来年もよろしくおねがいします。

2012年12月31日15:32 | nucleusjapan

こんにちは、ハムと申します。

最近は、プロモーションアフィリエイトを
するアフィリエイターさんが増えて、一見
ややこしそうに思えますが、

僕は本来あるべき姿に戻っていってるだけ
だと思います。

リスト集めて、ひたすら、商品売ってみたいな
アフィリエイターは多分、今年中に消えると思います。

きちんと、教育をして、コミュニティーを
作れるアフィリエイターさんは生き残ると思いますし、

その方が業界の胡散臭さがなくなって良いと
僕は思います。

2013年01月04日10:15 | 在宅ワークで稼ぐ@ハムです。

RE:

| ハムさん こんにちは。

| 藤田と申します。

| ブログ訪問、コメントそして応援ありがとうございました。

|>僕は本来あるべき姿に戻っていってるだけ
|>だと思います。

|一時期、「簡単、出れでもできる、誰でも沢山稼げる。」
|などの宣伝が流行り、アフィリエイターが増えましたが、
|様子がわかってきて、頭打ちの傾向ですね。

|>アフィリエイターは多分、今年中に消えると思います。

|情報商材アフィリエイトで儲けているのは、ごく一部の方ですし、
|前提的に見ても、個人個人の売り上げは下がり始めているのでは。

|>きちんと、教育をして、コミュニティーを
|>作れるアフィリエイターさんは生き残ると思いますし、

|儲かったときの手法に拘り続けていては、生き残れないでしょう。
|常に、勉強し工夫していくことが必要になってきていますね。

2013年01月04日15:40 | nucleusjapan

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

ホーム画面へ戻る

累計 本日 昨日